1. シニアのための保険の話~高齢期に必要な生命保険・医療保険は?~
  2. “薬との付き合い方”~かかりつけ薬局と薬剤師をもっと利用しましょう~
  3. 7月 長野・松本なんでもありの勉強会 予定

事務局雑感
◯高齢者の呼び方
子育て支援の保育を行っている「ばあば達」がいるとテレビが報じた。「ばあば」と言われたので、75歳過ぎかなと思ったら、立ち上げた人は73歳、平均年齢65歳とか。画面で見る方達は若々しく、子どもたちからも慕われていた。高齢者の呼び方は色々、自分も76歳になって、リッパな後期高齢者、「ばば」と呼ばれると「えっ? ちょっとー」と思う。ちなみに松本では高齢世代をシルバーよりも輝いている「プラチナ世代」と言う。いかにも松本らしいちょっとお洒落で気取っている言い方ですね。
男性はどう呼ばれたいのでしょうか。呼ばれ方にこだわって、うだうだ言っているよりも、中身で勝負の気概が、人を輝かせるのかな。