1. 姿勢を鍛える!シニアフィットネス教室
  2. 長野 春のお出かけ交流会のお知らせ
  3. 4月松本なんでもありの勉強会 予定

事務局雑感
○ 立ち話と世の中のスピード感
出勤途中、歩いていると知った人に会います。今朝は2人。暖かになって畑の手入れに来ているおじさん。「今年も収穫楽しみね」「それがさ、今年の8月になったら地主に返さなくちゃならんのさ。アパート建てるんだって」「えっ、残念ね。せっかく良い土になったのに」このおじさんとは時々居酒屋でも一緒になります。生きがいが無くなりそうで心配。
「久島サーン」車から呼ぶ声に振り返ったら会員さん。「いろいろ相談したいことがあって」「いつでも事務所に来て」と言いつつ、20分以上もおしゃべりしました。歩いているからできる人との出会いです。
世の中、車よりも早いリニアのスピードを求めているようですが、私たちの暮らしは歩く速度がちょうどよいように思いました。

○このお便りが届く頃には、松本事務所は新しい場所に移転しています。浅間温泉の中ですが、今より広くなり、皆さんに来ていただいてもゆっくりしていただけるようになります。
新住所 松本市浅間温泉3-27-39
菓子「グリム」の隣。みやま荘のすぐ近くです。駐車場も広くなりますから、ぜひおいでください。ちなみに、今年の松本のお花見は、野球場でお花見をして新事務所でお弁当を食べます。