1. あなたはひとりじゃない 成年後見制度とライフデザインセンター
  2. 腰と膝の健康勉強会〜足腰筋力アップ運動〜
  3. 3月松本・長野なんでもありの勉強会 予定

事務局雑感
〇郵便局の貯金が国庫に・・・21年度は457億円
4月25日付の朝日新聞「放っておいた郵便貯金、消えるって本当なの?」「戻らない特別な50万円」なんだろうと思って読むと郵便局に預けた貯金が30年以上たつと「権利消滅」で本人の手元に戻らなくなるという。郵政民営化前に預けた定額貯金がゆうちょ銀行にひきつがれなかったため 旧郵便貯金法に引っかかって定額貯金は預けてから約30年で貯金した人の権利が消えてしまうのだという。通常郵便貯金はゆうちょが銀行が権利を引き継いだので消えない。
最近権利を失う人が増えてきて。21年度は457億円が消えた。あなたは大丈夫?